人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2019年10月より、ノイブログは新しいサイトに移転します

人形劇団NEU公式ブログ


by tsukuba-neu

いくぜいいだ!


立て続けにこんにちは。ねごとです。

いいだ上演しませんのお知らせをいたしました。
ここからは,ねごとのひとりごとです。

近頃更新も過疎化してきちゃってますしね。
このまま更新の習慣がつかないままこのブログもなくなってほしくないなあ。
ていうかみんなブログ書こう!!!なんでもいいから更新!!!しよう!!!!!

……という団員に向けた訴えは一度置いておくとして。

そんなこんなでしばらく音沙汰がご無沙汰だったノイですが,ここ最近の間もばっちり活動していましたよ!
先日はおしゃんな洋食屋さんで歓迎会したし(カタカナだらけのお品書きにびびってましたね。ババロアとパンナコッタとミルクプリンの違いについて話していたのは覚えてる。そして入り口のところの鳩時計にみんな釘付けでした( ˘ω˘ )),
それから新人公演の稽古とものづくりもしてたし。
たし。

新人公演の準備も着々と進んでいるみたいですよ!
ねごとは今回新人公演では舞台に立たずにお節介おばちゃんする予定なので,新人公演の進捗はぜひ現場の方にお願いしたいかもですね。
そうそう,先日宣美とノイTシャツの入稿が済みまして,今年は新入団員の水田くんと宴くんがひとつずつ担当してくれました!
完成して届くのが楽しみだな~(*'ω'*)


そしてそして,いいだの計画も進んでいます。
ノイとしての上演こそ叶わなかったものの,当日観劇する有料公演チケットや宿泊,お風呂などの行程についてざっくりとミーティングで確認しました。
今回残念ながら不参加の4年生2人の思いはしかと受け取りました!
ほぼ上級生陣の独断と偏見で決めた観劇チケット,たぶんきっと絶対面白いよね!!!

それから,個人的に気になるのは現地でのごはんでしょうか。
なんということでしょう,毎年どこかしらに居たごはん担当人員が今年はこれでもかというほど手薄です。
……大丈夫かな……。
宿泊させていただく公民館では毎年お鍋でお米を炊いているのですが,炊飯器持参も視野な気がしてきました。
まわりからは「いうてごはん大好きなねごとが居るわけだしごはんのことはなんとかなるんじゃないか」的な空気を察知したのですが,あいにくねごとは食べ専です。(威張って言うことじゃない)
うん,なんていうか,すごく心配!!!なんとか食いつないでいけますように!!!

そんな感じで,いいだ現地での観劇レポートとか記録もしていきたいですね。
毎年バタバタしてるうちに出来ずじまいなことが続いてる気がする。

話の収拾がつかないままですが今日はこのへんで失礼します。
車の運転の練習をするぞ!
ねごとでした!!

by tsukuba-neu | 2017-07-22 10:18 | ひとりごと