人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2019年10月より、ノイブログは新しいサイトに移転します

人形劇団NEU公式ブログ


by tsukuba-neu

シャンブリ・シャンブラ

こんばんは。新学期早々ぼんやり度が増してきているねごとです。
新入団員客演のみなさんがブログを書いてくださるのを待ちながら更新します。
理由は、そんな気分だったからです。


ぼんやりと活動報告したいと思います。
今日の練習は、今度の学祭公演に出演予定の方全員そろっての練習でした。
客演の人も人形の扱いに慣れてきたようで、ねごとは皆のセンスが羨ましいです。

それから、今日は皆既月食でしたね!このブログを読んでいるみなさまは観測できたでしょうか?
我々も練習を一時中断して見ましたよ~♪
時々月が雲にかくれてしまいましたが、月が食べられて(?)いくところはちゃんと見られました。
高校地学の天文分野で挫折したねごとにとっては月食の仕組みがよくわかりませんが、とっても神秘的でした!



さて、その後のねごとは劇団SONICBOOMさんのミーティングに参加するべく練習を抜けてきちゃいました。
実は私、ソニックさんの夏の終わりの公演「THE波乗りカフェ」に人間の役者として出演させて頂いたのです。このブログでは言ってませんでしたね。(少しそれを匂わせる記事があったような気もしますが…)

人形劇一年生が初の人間劇という、わたしの中ではかなり大きな挑戦でした。
親には「わたし、人間になるよ!」という意味不明な電話をし、ノイで普段やらない練習にテンパり、真っ向から浴びる照明にテンパり…

ご来場のみなさま、公演関係者のみなさまにお礼を申し上げたいところですが、この場で私が言うのはちょっと違うのかな。
ノイの人達が見に来てほめてくれた時はうれしすぎて泣きそうでした。もはや吐きそうでした。

勉強になったのと同時に、やっぱり演技って難しいなあ、と再認識しました。
色んなことを考えながらじゃないと、「人間」にはなれないんですね。
役と両想いになれたらいいのに。
うーん。



そんなこんなで、今後の学祭公演・さらにその後の公演の方に切り替えていきたいと思います。
どんどん準備を進めていくので、お楽しみに。

ねごとでした。
by tsukuba-neu | 2014-10-08 23:51 | 日記