人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2019年10月より、ノイブログは新しいサイトに移転します

人形劇団NEU公式ブログ


by tsukuba-neu

芸術の秋、ものづくりの秋


あー,あー,まいくてすまいくてす。へいちぇっくわんつー。

えー,こんにちは,お久しぶりです!
ねごとです。

9月頭の新人公演が終わって一週間,二週間,一か月と経ち……
最近は卒論がつむつむしたりお勉強がつむつむしたりでノイに割いてきた時間が今までより(「今までより」ここ大事)少なくなって,
あ~ノイの子どうしてるかな~ってブログを覗いたはいいものの自分の書いた記事しかなくてしゅん…(´・・`)となりました。
ノイブログはいつからねごとブログになったのでしょう。
ねごとブログになってしまったのなら致し方ありません,ねごとが書くしかありませんね。

新人公演の振り返りとか,帰省先であった楽しい話とか,自炊生活に目覚めた話とか,団員とお出かけして観たお芝居とか展示とかの話とかとか,もうあの!なんでもいいので!
みんなブログ書いて~~~~~~~!!!まってる~~~~~~~~~!!!!!!(ねごと心の叫び)


ねごとは卒論の中間発表と依頼協力のあれこれでごっそりとメンタルをやられて傷心ぎみなのでノイのみんなに癒されたい今日この頃です。
どうしていつまで経っても,大勢の人の前で話すのって緊張するんでしょうね。
「ねごと」として立ってるときは結構今までより(「今までより」大事なことなので以下略)大丈夫になってきたのですが,あいにく最近はねごとじゃない姿で立たないといけない場面が多々増えてきて。
約1年前受けたバイトの面接のときは,「できる女子大生オーラと初々しさ(笑)で相手に好印象を与える即興劇,はいよーい」って感じで持ち前の役者力をフルに絞り出してなんとか通ったわけですが,うーん,最近はそんなに役者しなくなっちゃったからなー。
役者がしたいなーーーーー。
うーーーーん。

………。この話やめとこう。

いやでも,ここ数か月劇団のみなさんとは全然会わない!なんてことはなくて,
久しぶりに倉庫整理をしたり(何やら懐かしい小道具とか宣美とかがたくさん出てきてわあ懐かしい~~~^^ってなったのがその場にいた大半の人に通じなくて切なくなりました),
4年生の時の鐘おとうふねごとでお鍋しながら戦況報告&今後のいろいろ(???????)の見通しについての作戦会議をしたり(時の鐘ちゃんは肉じゃがを覚えたそうです。圧倒的成長),
劇団系合同食事会と銘打って他劇団の人とお好み焼きを食べたり(ねごとが言い出しっぺをしたところ参加者は驚異のノイ率でした。でもたくさんの人とお話しできて楽しかったですご参加ありがとうございました……!!!),
やまびこ&水田の誕生日パーティーをしたり(ちらし寿司を作ってお祝いしました!おめでとうございました!亀戸ちゃん宅のどうぶつフィギュアで遊んだのがたのしかったです)
ほら,なんだかんだいろいろやってましたね!わーい!
これからは秋~冬でどんどん寒くなりますからね!かぼちゃとか栗ごはんとか焼き芋とか食べる会もしたいですね!わーい!

ということでみんなブログ書いてください!(ふりだしに戻る)


……結局これが言いたかっただけかって?ちがいますちがいます。
さいごに,学園祭のおしらせをちらっとだけ。

我々人形劇団NEU,このたび3年ぶり(厳密にノイ名義では4年ぶり?)に学園祭の企画を出しました!!!

3日間ある学園祭のうち,11/4(土)単日のみでの企画です。
今までは人形劇の公演を打っていたのですが,今年は新しい試みとしてワークショップの開催を予定しております。
詳細はまた後程宣伝されるかと思いますが,大人も子どもも楽しめる工作体験ができるとか………。
企画責任者にはやまびこちゃんがなってくれました。新人公演に引き続き頭が上がりません。

筑波大学の雙峰祭,ほかにも魅力的な企画がたくさんあるのでぜひ学内,学外のみなさま足をお運びいただけたらと思います。
詳しくは続報をお待ちください~!

さてさて,まとまらずにぐだぐだ書いてしまいましたが,この後はその学園祭企画の作戦会議があるのでこのへんで失礼します!
ねごともいろいろがんばるぞい!
ねごとでした!

by tsukuba-neu | 2017-10-12 17:55 | ひとりごと